昔、どんなバイトやってた?

昔、どんなバイトやってた?
 

■16歳 Aコープの野菜売り場

お正月限定の人生初バイト おせちセットを詰めたりした

野菜売り場担当で、野菜をつめたり、朝市をやったり 朝市は駐車場でやってて、極寒だった

野菜の値段は毎日かわりレジもなかったから、朝一番で値段を覚えて暗算

この時の上司がとてもいい人で、凄い楽しかった記憶 やめる時さびしかった(今どこでなにしてるんだろう)

 

■18最ぐらい? 近所にできたコンビニ

今はなきアップルマートでバイト

オープニングスタッフ

24時間営業じゃなかったけど店長がいい加減で朝来ないので鍵を持たされていた

31アイスみたいなのがあってそれがめんどくさかった

領収書の書き方とか宅配便の伝票とか教わらなかったので客から聞いて学んだ

 

■19〜20歳 行きつけのコンビニ

今はなき(なくなりつつある)サンクスでバイト

良く通ってたコンビニで募集出てなかったのに店長に直談判して入れてもらった

時給は650円と激安だったが楽しかった 夜勤は時給もいいし友達も一緒に働き始めて楽しかった

常連客のおばさんに気に入られて時給が20円あがった

 

 

お野菜をとりましょう かいどう@渋谷

 

かいどう。激安の御食事処。

 

全席喫煙だったり、昭和な雰囲気が好きで、週に1〜2回は必ず行っている。

 

 

この日はお野菜をとりたかったので、タンメン。

 

 

強めの塩コショウで食欲そそりますね。

 

タンメンを食べると、小さい頃に親戚の集まりで出前をとっている情景が思い浮かびます。

 

ごちそうさまでした。

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5
 

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

 

 

 

好きな「きのこ料理」なに?

好きな「きのこ料理」なに?
 

食べ物で一番好きなのは、ラーメンではなく「舞茸の天ぷら」。

 

そもそも天ぷらが好きなんだけど、その中でも舞茸の天ぷらが大好き。

 

きのこは基本的にどれも好きだなー。

 

なめこの味噌汁

しいたけ焼いたやつ

しめじのお吸い物

すき焼きのエノキ

マッシュルーム

 

エリンギは特に何もない。

 

 

ラーメンのボリュームも凄い 大勝軒まるいち@渋谷

 

渋谷に復活した大勝軒まるいちですが、大勝軒といえばつけ麺。でもこの日はなんとなく大勝軒のラーメンが食べたくて、ヒカリエ脇にあるお店まで行きました。

 

 

店内は1階と地下にもあって、結構席数はあるのかな。店頭の食券機でラーメンの食券を買います。

 

 

まるいちは厳密に言うと純粋な大勝軒じゃないのかな。一口スープを飲んで「思ったよりもだいぶ濃厚だな」と。

麺の量もかなりあって、最後の方は必死に胃に押し込みました。

もっとスッキリぽんとしたものを想像していたので、なかなかヘビーな昼食となりました。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷

 

 

引っ越すならどこがいい?

引っ越すならどこがいい?
 

生まれてこのかた地元を出たことがないので、全然想像がつかない。

 

今の会社だと福岡支社へ転勤とかが可能性あるけど、実際住むかはイメージわかないなあ。。

 

子供らが独立して夫婦二人になったとしても、地元埼玉を出ることはなさそうだなー。

 

でも引っ越すなら、温かい田舎がいいかな。