ご飯食べ放題の家系 横浜家系ラーメン 檜家@渋谷

 

渋谷警察署の裏辺り、以前は「すずらん」というなかなか有名なラーメン屋(中華料理屋?)のあった場所です。

 

 

家系ではあるものの、魚介つけ麺や脂そばもあるようですね。そして「ライス食べ放題」と言う文字。すごい。

 

 

店内は厨房をグルッと囲む形のカウンターメイン。店員さんは全員外国の方ですかね。

 

ライスは炊飯ジャーから自分でよそうタイプ。そして家系といえばこの緑の漬物ですね。

 

 

はじめてだったので、一番オーソドックスと思われる豚骨ラーメンを頼みました。

家系で醤油と塩が選べるのも珍しいなと思ったのですが、麺も細麺が選べるようでした。

 

 

味はとてもオーソドックスな家系。若干味が濃いですかね。チャーシューはバーナーで炙ってました。

 

夜はお酒が安いようで、飲みの席でも使えそうですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

 

 

 

 

鹿と一緒にちゃんぽんを食べました 長崎飯店@渋谷

 

以前「鹿という社員を見たらちゃんぽんが食べたくなった」という記事を書いたのですが、この日はお誘いを受けて長崎飯店に行きました。そうしたらなんと、鹿という社員も一緒ということで、ひとり勝手にテンションがあがりました。

 

 

長崎飯店は孤独のグルメでも取り上げられたりして最近注目らしいですね。

 

ランチセットは3種類。

 

 

以前皿うどんは食べたので今日はちゃんぽんにしよう。ライスはいらないので単品で。単品でも同価格です。

 

野菜と海鮮がもりもりですね。いろんな出汁の味がします。
麺はちゃんぽん麺ですが、じゃっかん硬めの茹で加減。
ごちそうさまでした。

長崎飯店 渋谷店

昼総合点★★★★ 4.0

 


関連ランキング:中華料理 | 神泉駅渋谷駅

 

 

煮干しの実物が現れた すごい煮干ラーメン凪@渋谷

 

この日はとても煮干しな気分だったので、迷うこと無く凪へ。

 

1時半ぐらいに行ったからか、店内半分ぐらいの空席でした。

 

 

店頭で食券を買い店内へ。カウンターのみの細長い作り。

 

同価格で麺の量が選べたので中盛りにしてみました。

 

お好みの味を選べますが、ぜんぶおすすめで。いつか塩ってのも頼んでみようかな。

 

 

いったん麺を増やすこともできるのか。知らなかった。

 

卓上に実物の煮干しが置かれていました。煮干しの販売をはじめたようですね。こちら試食できます。

食べてみたけど味がついててとてもうまい。あと引くなー。

 

 

 

ラーメンの上にも煮干しが。これは以前なかった記憶。

 

 

凪は煮干しが特徴的ですが、麺も美味しいですよね。太くて好みだ。

もう少し柔らかくてもいいなーって思ったので、次は「やわ」で頼んでみようかな。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

 

 

とても寒い日だったので らーめん穀雨@渋谷

 

凄い寒くなってきたので、何か暖かくて優しいものを求めて穀雨へ。

 

 

13時半ぐらいに行ったのかな?ランチタイムから少し過ぎてたので待たずに着席。

 

穀雨は醤油がおすすめらしいですが、個人的には優しさあふれる塩が好きです。

 

 

ワンタンは3つがちょうどよい。前回同様、卓上のラー油と酢で味の変化を楽しみました。

 

ごちそうさまでした。

 

 


関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

お野菜をとりましょう かいどう@渋谷

 

かいどう。激安の御食事処。

 

全席喫煙だったり、昭和な雰囲気が好きで、週に1〜2回は必ず行っている。

 

 

この日はお野菜をとりたかったので、タンメン。

 

 

強めの塩コショウで食欲そそりますね。

 

タンメンを食べると、小さい頃に親戚の集まりで出前をとっている情景が思い浮かびます。

 

ごちそうさまでした。

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5
 

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅