好きな「お米料理」なに?

好きな「お米料理」なに?
 

基本麺好きなので米にはあまり関心がなく、

でも炊きたての御飯は美味しいなと思う。

 

チャーハンとかチキンライスも好き。

 

ただあえて選ぶなら何かなーと悩んでいて、

みんなのお題投稿を眺めていたら、見つけた。

 

赤飯大好き。

 

 

 

あなたは「雨男・雨女 or 晴男・晴れ女」どっち?

あなたは「雨男・雨女 or 晴男・晴れ女」どっち?
 

多分どれでもない!

 

でも「雨のせいで超重要な予定が台無し」ってことが

あまり記憶に無いので、晴男の方なのかな。

 

 

 

 

 

どハマりしたゲーム、ある?

どハマりしたゲーム、ある?
 

過去をたどれば

・ドラクエ

・いたスト

・桃鉄

・スト2

・フォーメーションサッカー

・シレン

などなど。

 

ただどれもハマったとしても1年ぐらいだと思うし、

実際に1タイトルでみると、パズドラとかモンストの方が

圧倒的にはまってるかもしれない。

細かいバージョンアップはしてるものの、

何年も同じゲームをやってるってすごいな。

 

好きな「中華料理」なに?

好きな「中華料理」なに?
 

ラーメンを中華料理とするなら、ラーメン。

 

一般的なおかずなら、餃子。

 

もっと中華っぽいのなら、フクロダケの炒めたやつとか、空芯菜とか、カシューナッツ炒めとか、いろんな炒め物。

 

お酒は紹興酒が好きです。ロックで。

 

 

 

 

 

自分が少数派だと思う5項目

自分が少数派だと思う5項目
 

1.麺は固めよりも柔らかめが好き

 

2.渋滞はそれほど苦ではない

 

3.水道水をそのまま飲む

 

4.か弱い人よりも生命力が強そうな人が好き

 

5.スリムな人よりもどっちかというとふくよかな人が好き

 

 

気が合いそうな人と仲良くしたい。