メニューの文字数がすごい ときしらず@渋谷

 

なかじまで担々麺を食べたかったのですが、行列だったのでこちらのお店に。

 

 

魚料理がメインのお店で、今は珍しい全席喫煙可のお店。

 

前に一度来たことがあったのですが、こんなにメニューに文字満載でしたっけ。正直ちょっとわかりづらいかな。

 

 

それぞれ説明がめっちゃあって、それはそれでいいんですが、できればもっと写真を見たかった。

 

豪華!海鮮丼!にしました。

 

 

見た目豪華!酢飯の酢は結構強めでした。帆立の貝はちょっとだけ邪魔かな。

 

店内、3回美味しいなめろう飯を食べてる人が多かったので、次はそっちにしてみようかしら。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

魚喰食堂 ときしらず
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 渋谷駅神泉駅

 

 

 

 

 

連チャンで行ってしまった 三階の深呼吸@渋谷

 

近い・安い・美味い・喫煙可 の4拍子が揃っているお気に入りのお店。

連チャンで行ってしまいました。あの大好きなかいどうでさえ連チャンで行くことはないのに。

 

 

この日は魯肉飯が売り切れだったので、週替りは前日食べたので違うものをたべましょう。

 

人気No.2の「海南鶏飯」にしました。

 

 

まずはお決まりのサラダと漬物。ザーサイってのがめずらしいですよね。

 

 

ご飯は「少なめ」で頼みました。ちょうどよい量。

 

鶏肉はさっぱりしてますが味はしっかりついてますので、ご飯と一緒に食べても美味しいですね。

 

 

これで680円はお安いですよね。欲を言えばドリンクもセットになったら嬉しい。

 

 

帰りに入口を見たら「海南鶏飯」も売り切れになっていた。

結構早めに行くのがいいのかな。ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 神泉駅渋谷駅

 

 

 

週替わりランチを食べてみました 三階の深呼吸@渋谷

 

近い・安い・美味い・喫煙可 の4拍子が揃っているお気に入りのお店。

 

 

お気に入りと言いつつ、月に1度行くぐらいのペースになっています。理由は「麺が無いから」。

 

この日の週替わりランチは「骨付き鶏モモ肉のトマト煮込み」。大好物です。

 

 

800円と定番メニューよりはちょっとお高いですが、サラダとスープとお漬物もついてきますし、ライスとスープは2回までおかわり無料ですし、全然ありでしょう。

 

 

結構ご飯が多めなので、少なめでお願いしました。ちょうどよい感じ。

 

 

チキンはスプーンでほぐれるほどにホロホロで美味しい。トマトソースもちょっと辛くてスパイシーで大人な味付けです。

 

美味しいなあ。喫煙可なのも最高です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 神泉駅渋谷駅

 

 

 

 

餃子専門店 立吉@渋谷

 

餃子の専門店として人気の「立吉」ですが、すごい久しぶりに行ってみました。

 

 

この屋台感あふれるお店はずっと変わらないですね。

 

以前は無かった麺SETもあるようです。

 

 

店内はカウンターメインのかなりこじんまりした感じ。

 

濃厚ゴマ汁つけ麺のセットにしました。餃子は焼き・水・揚げから3つ。

 

 

まずサラダとキムチ。このキムチは餃子にあいますね。

 

餃子は大振りなものが3つ。肉汁たっぷりで美味しいですね。にんにくは入ってないとのこと。

 

 

つけ麺はちょっと少なめですが、ちょうどよい量かも。

 

 

つけ汁は結構絡めです。そして麺は結構固め。

 

やっぱ餃子にはライスがいいな!と思いました。

 

 

立吉 渋谷本店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:餃子 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

 

 

 

さくっとちょっといい寿司 和泉鮨 桜丘店@渋谷

 

「ちょっといい寿司が食べたくなった」ということで、和泉鮨。

 

 

13時過ぎに行ったのですが、「20分ほど待ちます」となかなかの混雑っぷり。

 

時間はあったのでのんびり待ちました。

 

ランチは握りかちらしの2択。握りを選択。

 

 

握りは程よい大きさで、満腹とはならないですが、ちょうどいい量ですね。

 

味噌汁には海老の頭が2つ入っててエビ風味の味噌汁。

 

 

和泉鮨 桜丘店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | 渋谷駅神泉駅代官山駅