粘土で遊んでみた


粘土を買ってみた。

今は100円ショップがあるからいいですねー。


300gで100円。
お店にあった全部買って来ました。1.8kgぶん。

子供らと遊びました。テーマは自由。

なにしてもいい。


なぜか薔薇を作るのは得意。
どこで誰に教わったのか不明。

息子はキノコ雲のようなピザ屋さんを作りました。


次に「きりんを作ってー」と言われたので、
「きりんってどんな動物?」と聞き返したら
「首とベロが長い動物」と言われたので


それだけを頼りに作りました。大不評。

粘土で2次元も。


バケラッタじゃなくてハラヘッタお化け。

トーマスつくってみたんですが、


キモい人面魚になりました。

手遊び楽しいですね。
子どものためにもいいはず。多分。

子供の怒鳴り方

三歳半になる長男のシュウマは
イタズラざかり。

イタズラしてる時、普通に怒鳴っても
面白くないなと思い、
「シュウマーーーーーー!!!!!!!
イ食べたいな。」と言ってみた。

すると、不思議な顔をしながら、
イタズラの言い訳をし始めた。

おもしろいな三歳児。

息子からみたアンパンマン

みんな大好き「アンパンマン」。
 おそら嫌いな子はいないであろう「アンパンマン」。

3歳の息子が書いたアンパンマンの似顔絵を見て
ほっと一安心。
大きくのびのび笑顔で書かれている。



子供の成長ってたのしいなあ。

ダイヤブロック作品集

三歳半になる息子が作ったダ イヤブロック作品たち。

IMG_0593.jpg
タイトル:ブルーファルコン

IMG_0594.jpg
タイトル:ジェットファルコンとジェットカリバ

IMG_0595.jpg
タイトル:レスキューフェリなんちゃら

IMG_0596jpg
タイトル:レスキューストライザーレスキューフォース

IMG_0597.jpg
タイトル:レスキューフォースショベルカー

IMG_0598.jpg
タイトル:ジェットファルコンとジェットカリバー

その想像力に感心。

息子の見た夢

2日連続で泣きながら起きた三歳の息子。

どうやら怖い夢を見たらしい。
詳しく聞いてみた。

一昨日の夢:
小さな船が走ってきて、水しぶきが目に入った。

昨日の夢:
チョコレートを買おうとしてたら、ママが来てビックリした。


かわいいのう