ソーシャル拡散で天ぷらが1つ食べられるってすごいことだよな やしま@渋谷

 

麺好きとしてはやしまはおすすめのお店ではありますが、なんといってもソーシャルで拡散すると天ぷらが1つサービスってのがすごいことだなと。

 

 

この日も「やしま行ってみたい」という同僚を連れてやしまへ。

 

うどんの写真とともにハッシュタグをつけてソーシャルに流すと、天ぷらが1品サービスですよ。

今はちくわ天かカニカマ天が選べます。


 

やしまはたしかに美味しいです。そして、かけうどんだったりざるうどんだったりのシンプルメニューなら600円台というリーズナブルな価格。そして量も多い。

 

ただひとつ気づいたのですが、やしまって「関東の人には若干味が薄い」というところです。

 

とても丁寧な味がして美味しいのですが、もう少し味が濃くてもよいかなーって思ったり。

 

その場合は卓上の出汁醤油?的なものを足しましょう。これまた美味しいので、どうやって食べてもうまいうどんであることは代わりありません。

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:うどん | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

 

 

かいどうのおすすめメニュー「豚キムチラーメン」 かいどう@渋谷

 

みんな大好きかいどうですが、週1回以上のペースで通ってますと、おすすめメニューみたいのも出てくるわけですね。

 

 

かいどうはリーズナブルな割にはいろいろなメニューが楽しめる、いわゆる大衆中華食堂なのですが、その中でも「あ、これ好きだな」ってものが出来てきまして。


 

本日は「豚キムチラーメン」いただきました。メニューで言うと、上から9番目でございます。700円。


 

炒めたニラと豚とキムチがトッピングされてきますが、キムチ感はほとんどなく、どっちかというと、肉ニラそばですかね。

ただ、奥底に眠るキムチ感により、味に深みが出ております。若干焦げた肉の香ばしさとマッチして、ワタシ的にはおすすめのメニューでございます。

 

 

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

3年毎に試しに行くラーメン アート マサシヤ@渋谷

 

はじめて行ったのが6年も前で、その後、3年前にもう一度行き、で、今回。と3年に1回のペースで行くアートマサシヤ。

 

 

そこそこ人気ですし、評判も良いし、こんな駅から遠い立地でも営業を続けてられるということは、それなりに支持があるということで、ただ、個人的にどうやら好みの味ではないこのお店。

 

3年に1度の機会も「もしかしたら好みに感じるかも」という動機が強い気がする。

 

感じの良いおばちゃん店員と優しそうなおじさまがお出迎え。

 

麺もスープも味玉も、美味しいんですよね、でも、好みではないんだろうな、と今回もそう思いました。

 

また3年後お会いしましょう。

 

 


大きな地図で見る
 

 

アートマサシヤ ラーメン / 神泉駅渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

誰かを安心して連れていける店 やしま@渋谷

 

人には好みがありまして、「美味しいもの食べたいからどこか教えて」って言われるのが一番つらい。

 

美味しい・まずいは個々のものだ。「あなたが好きなものを教えて」って言われた方がよい。

 

 

そういう意味でやしまのうどんは、よほどのうどん嫌いでなければ満足してくれるであろうクオリティをしていると思う。

すべてがちょうどよい。最初は駅から遠いなーと思ってたけど、逆に混雑しなくて良いのかなとか考えたり。

 

新たにかにかま天が登場したらしいので、ハッシュタグつきでソーシャルに上げて、無料でゲット。

 

追加でしめじ天100円も追加しました。


 

かにかま天はてっきりあの棒状のかにかまかなと思ったのですが、実際は結構ボリューミーなかにかまで、これはありだなと。

 

うどんは冷やしのおろししょうゆうどん。


 

今日も美味しいうどんをありがとう。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:うどん | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

 

 

ソーシャルでつぶやくとお得です やしま@渋谷

 

いつも福岡出張時に美味しいお店に連れて行ってくれる同僚が、逆に東京に来ていたので、彼の要望をうかがいましてやしまへ。

 

勤務地からは微妙な距離なので一人だと億劫だなと思いつつも、誰か他の人と一緒だと全然苦にならないですね。

 

 

場所は近所の人しかわからないような目立たない場所。

 

店内は次から次へとお客が入って人気店ですね。

 

やしまは「#しぶやめんきやしま」というハッシュタグをつけてソーシャルに投稿すると、ちくわ天かキス天がサービスしてもらえるという太っ腹ぶり。

 

キス天をいただきました。別にゲソ天もオーダー。

 

天ぷらは揚げたてアツアツでうまい。ゲソ天は身がほとんどなくて、ほぼイカの味がする衣天でしたが、それでもいい味だ。

 

他のメニューも試してみたいのですが、どうしてもこのあげ玉生じょうゆうどんを頼んでしまう。


 

うどんと揚げ玉と汁というシンプルイズベスト。汁は冷たいものを頼みますが、キンキンではなくてほんのり冷たい程度で、個人的にはこの温度感が好きです。

 

見た目以上にボリューミーでお腹いっぱい。

 

次こそは違ううどんを食べてみたい。ごちそうさまでした。

 

 

 

関連ランキング:うどん | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅