自分が少数派だと思う5項目

自分が少数派だと思う5項目
 

1.麺は固めよりも柔らかめが好き

 

2.渋滞はそれほど苦ではない

 

3.水道水をそのまま飲む

 

4.か弱い人よりも生命力が強そうな人が好き

 

5.スリムな人よりもどっちかというとふくよかな人が好き

 

 

気が合いそうな人と仲良くしたい。

 

 

 

お好みの「麺の固さ」なに?

お好みの「麺の固さ」なに?
 

基本、お店のおすすめの固さで食べるようにしているけど、個人的には若干柔らかい方が好き。

固いと吸いづらいし、どっちかというと喉越し重視で。

 

とんこつラーメンも「ふつう」ってのがあったらそれにしてます。

 

 

 

カラオケで絶対歌う曲、なに?

カラオケで絶対歌う曲、なに?
 

若い頃は締めに必ずブルーハーツ。

 

今は沢田研二の勝手にしやがれかなー。

あとは吉田拓郎の落陽。

 

どちらも世代からしたら古いかな。

 

 

 

手荷物検査をいたします

手荷物検査をいたします
 

1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!

 社員証

 財布

 折り畳み傘

 ティッシュ

 イヤホン

 モバイルバッテリーとケーブル

 

 折り畳み傘を常備する人って周りにはあまりいないんだけど、なんでだろう。

 

 

2.財布はどんなものを使ってますか?

 minneで買った二つ折りの財布。長財布はちょっと邪魔かなーと。

 

 

3.携帯電話はどこの何を使ってますか?

 キャリアはUQmobileで、端末はASUS。

 カメラ重視の端末選び。

 

 

4.手帳って持ち歩いていますか?

 今までの人生で手帳を持ち歩いたことはないなー。

 スマホでメモもスケジュール管理もできるし。

 

 

5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。

 スマホ

 財布

 あと一つはなんだろうな。。。万が一に備えてモバイルバッテリーかな。

 

 

 

ちゃんと野菜食べてる?

ちゃんと野菜食べてる?
 

意識しては食べてないけど、意識して外したりはしてない。

 

年をとるに連れ、そのような意識が強くなっている。

 

トマトが苦手なんだけど、出てきたらちゃんと食べる。「今回のトマトはうまいに違いない」と思いつつ。

まだうまいトマトに出会えてないだけだろうなと。