夏と言えばこの曲!

夏と言えばこの曲!


夏休み/吉田拓郎






少年時代/井上陽水



最近買った、お気に入りのものを教えて下さい!

最近買った、お気に入りのものを教えて下さい!

厳密に言うと自分で買ったものではないのだけど、

スマホのINFOBARを嫁が買いまして。



これが、いいんですよね。

スペックとかキャリアとか、そういう細かい部分以前に
「触ってて楽しい」んですよ。

見た目も「持ってて楽しい」。
操作感もとても「楽しい」。

これ、大事ですよね。 だって楽しいんだもん。

七夕にどんなお願いごとをしましたか?

七夕にどんなお願いごとをしましたか?


考えすぎない頭がほしい


 なんだか暇なときって考えすぎます。
 ポジティブなことならいいんだけど
 決まってネガティブなコトばかり。
 だからいつも四六時中いろんなコトしてて
 充実してればいいんですよ。


慌てない心がほしい

 まずは一呼吸おけばいいんですよ。
 即決断!みたいな事態はそうそうないです。
 だいたい、一呼吸おけば、いろんな道がみえてくる。
 あと、解決しない問題はない。開けない夜はないです。

夏に食べたいもの!!

夏に食べたいもの!!

やっぱり「そうめん」か「ひやむぎ

こいつに限りますよ。

でも、そうめんひやむぎ

どうやって食べるのがスタンダードなんでしょうか。

うちの食べ方は、

そうめんは涼し気なガラスの器に水に泳がせる。

ひやむぎはざるうどんみたいに水を切って器に盛る。


はたしてどっちが多いのでしょうか。


(ちなみに細いのがそうめんで太いのがひやむぎですよね?)


どんな携帯を使ってますか?

どんな携帯を使ってますか?

今はiPhone3GSです。
タッチパネルです。


タッチパネルで思い出したんですが、



これ使ってました!

すげー未来言ってたなー!

ここのサイトからお写真拝借しました)