よく行くコンビニを教えてくださいっ

よく行くコンビニを教えてくださいっ


特に決まってないです。


ブログを続けるコツは?

ブログを続けるコツは?

■手間をかけず更新する
メールで投稿できる「モブログ投稿」だったり、
スマホのアプリを使ったり、PCに向かわなくても
更新できるツールを活用しましょう。

■テーマを決める
日記なら日々の出来事を自分に向けて、
グルメなら写真をメインに閲覧者を意識して、などなど。
グルメでもエリアとかジャンルとか絞った方が更新しやすいですね。

■毎日更新する事を意識
例えば何もなかった日でも「今日は何も無い日だったなー」とか、
特に外食しなかった日でも「今度どこそこの店行きたいな」とか、
なるべく毎日更新する。
人間って一度サボるとそのままずるずるサボるから。

アクセスが少なくてお悩みの方は、ツイッターを活用して
更新告知したり、工夫するといいですよ。


自慢じゃないですが、このブログ、毎日更新してます。そろそろ丸2年。
そうすると、当たり前ですが、2年前の自分の記録が残ってるんですね。
これが読み返すと、とても面白い。
この面白さを知ると、ブログの更新も楽しくなるんです。

これをどう伝えれば理解してもらえるか、わからないです。
やってみないとわからない。


そして、やはり「継続は力なり」だと思います。

とりあえず、1年、毎日続けてみるといいですよ。

鍋カバーで作ったりんごのコンポートでアップルパイ

鍋カバーを使ったレシピ、教えてください!★プレゼント付き★


あまりにもうまく行ったので、調子にのってみましょうか。


コンポートづくりはお手のもんですよ。

IMAG0236.jpg

今回はりんご2つぶん。

IMAG0237.jpg

大量のコンポートを作ります。


鍋カバーに入れたら階段の隅っこでおとなしくしてもらいましょう。

IMAG0239.jpg

で、スーパーの冷凍食品売場で買ってきたこいつを取り出しまして、

IMAG0241.jpg

裏に書いてある説明通りに、

IMAG0242.jpg

切る!

IMAG0243.jpg

盛る!

IMAG0244.jpg

卵塗る!

で、オーブンで焼く!

IMAG0245.jpg

焼く!

IMAG0248.jpg

おおー!ふわっとしてきた!

だいたい30分ぐらいかな。

IMAG0249.jpg

なんともうまそうなアップルパイができたぞ!

IMAG0256.jpg

外はさっくりと、中のりんごはジューシーで美味しですなあ。

りんごはもっと大きい方が食べやすかったなー。小さく切りすぎたなー。

ごちそうさまでした。

誰がくる?お笑い芸人!

誰がくる?お笑い芸人!

もうすでに来てるかもですが、やっぱり2700でしょう!





お餅の食べ方教えて!

お餅の食べ方教えて!

サトウの切り餅あるじゃないですか。四角いの。

あれをあのまま油であげるんですよ。

で、表面がカリカリになってきたら、油から上げて

醤油をぐるりとかけます。

ジューッという音と共に、香ばしい香りが。

熱々のうちにいただきましょうか。

外はカリッとですが、中はモチーっとで

なんとも言えない旨さですよ。

熱いので気をつけて。