昔ながらで乱暴な握り寿司 ぶっちぎり寿し春夏秋冬@渋谷

 

この日はなぜか寿司が食べたくて、しかも結構な量を食べたくて、そうなるとぶっちぎり寿司の一択なわけで。

 

 

お店は道玄坂沿いの賑わっているエリア。外人さんの姿もちらほら見えますね。

 

店頭にはタバコについてのお願いが。よーく見ると「喫煙席は無いよ」という、なんとも時代に逆行した案内。


 

喫煙者としてはこういう案内、とてもうれしいですね。とはいえ、店内はかなりキツキツなため、タバコを吸うのは気を使います。

 

ぶっちぎり寿司15貫で800円。これにお味噌汁がつくのでとてもリーズナブル。


 

久しぶりに食べた印象は「こんなに乱暴な寿司だったかな」というところ。握りもでかいし、わさびの量もまちまちだし。

さらに水分少なめのネタと酢が強めのシャリで、なんだか懐かしい感じの味わいでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ぶっちぎり鮨春夏秋冬 寿司 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

好きな「コンビニ」どこ?

好きな「コンビニ」どこ?
 

特にないな〜。ATMが使えない系列はちょっと困るぐらい。

 

アルバイト経験のあるアップルマートとサンクスに思い出がある。

もうどっちも無いけど。

 

 

 

 

パワー系の食べ物 まぜそば七@渋谷

 

いつそう思ったのかは覚えてないのですが、なぜか油そばやまぜそばの類は「パワー系の食べ物」という認識がある。

 

 

この日はとても暑く、とてもラーメンな気分ではなかったので、久しぶりに七へ。会社から近いのにあまり行かないのは、ただ単に汁がある麺のが好きだからなんだろうな。

 

卓上にあるラー油と酢をぶっかけて食べます。にんにくもあります。パワー系。


 

もちろんそのまま食べても美味しいですよ。七のまぜそばはチャーシューが炙ってある?ので、香ばしい味わい。


 

でもやっぱり、ラー油と酢をぶっかけて、ワッシャワッシャ食うのがいいですね。

 

まぜそば七
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

最近のインスタグラム

 

水澤観音までドライブ。舞茸の天ぷら最高。

 

 

 

THE冷やし中華的なビジュアル。夏。

 

 

 

会社でエヴァを見る人達。

いい会社だ。

 

 

 

好きな納豆の食べ方、教えて!

好きな納豆の食べ方、教えて!
 

普通にご飯にかけるのもいいけど、更に生卵を足すといいなって。

 

うどんにからめてもいいね。

 

納豆大好き。