餃子といえば王将 餃子の王将@渋谷

 

ちょいと前に道玄坂に王将ができたのは知っていたのですが、特に行くこともなく月日は流れ。

 

同僚から王将ランチに誘われ、はじめて道玄坂の王将に行ってまいりました。

 

 

場所は道玄坂の上の方ですね。

 

店内はカウンターと2階のテーブル席。喫煙席は無いですが、喫煙部屋があって、なかなか変わってるなと。


 

にんにくを使っていない餃子はランチにもってこいかもしれないですね。

1人前240円はなかなかリーズナブル。

 

王将ラーメンはいったい何年ぶりに食べただろうか。。。「あーこんな味だったな」という味わい。

見た目よりもあっさりで薄味。


 

餃子は盛り付けがかなりアバウトな感じで、せっかくお店の看板メニューなのにもったいないなあと。


 

思ったよりも小粒でした。もっと存在感あった気がするんですが、思い違いでしたかね。

 

店員さんを呼ぶベルにも餃子の写真が。


 

こういうこだわり好きですね。だからなおのこと、盛り付けをもっと頑張って欲しかった。。。

会計のオペレーションなどを見ると、どうやらうまいこと回ってなさそうなので、しょうがないのでしょうか。

 

 

関連ランキング:中華料理 | 神泉駅渋谷駅

 

 

 

 

いくらでも食べられそうなおいしいうどん やしま@渋谷

 

麺類が好きなので、やしまの噂はかねがね聞いておりまして、ただちょっと勤務地からは遠いので、なかなか腰が重く。

 

同僚から「ぜひあげ玉生じょうゆうどんを食べて見てほしい」という声をいただき、行ってみました。

 

駅で言うと神泉のが近いでしょうね。

 

お店の周りはホテル街というか、住宅地というか、渋谷の繁華街からは奥まったところですね。

 

店頭では何やら懐かしいおもちゃたちがお出迎え。

 

 

おもちゃたちは店内でも出迎えてくれまして、昭和チック。


 

座席はカウンター数席とテーブル席が数席。外人のお客さんが多いですね。ガイドブックとかに載ってるのかな。

 

うどんのメニューはかなり豊富。両面にたくさんのうどんが載っております。


 

天ぷらやトッピングもなかなか豊富。こちらも両面です。


 

あげ玉生しょうゆうどんを冷たい麺で頼みました。天ぷらは、げそ天。

 

カウンターの目の前ではうどんが打たれております。音も振動もなかなかのもの。

 

うどんはあげ玉に覆われたスタイル。生じょうゆにからめて食べる感じなのかなと思ったんですが、思ったより汁が入ってました。冷たいかけうどんのような感じ。

 

麺は硬すぎず軟すぎずちょうどよい。太さも食べやすい喉越しの良い太さですね。これは美味しい。量も結構あって食べごたえがあります。

 

これで630円なら頻繁に通ってしまいそうだ。会社に近かったら週3は確定な気がする。

 

天ぷらも揚げたてで150円。

 

そしてこのげそ天、今まで食べたことのないげそ天でした。

ゲソの姿はほとんどなく、しょうが?と醤油?とイカのワタ?の味がしみているシャックシャクの衣に覆われたイカのかき揚げみたいな。

 

ほどよいしょっぱさがなんとも良いですね。これでお酒飲みたい。

 

食べ終わる頃に蕎麦湯的なものが出てきたので、「もしかしたら卓上にあった醤油をうどんに垂らしてから食べるのが正式な食べ方?」と不安になったのですが、店員さんに聞いたところ、「お好みで」ということでした。

 

次行った時は醤油を垂らしてみよう。

 

値段も味も噂通りの満足なうどんでした。

 

関連ランキング:うどん | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

 

 

昼間は大人気ですね 中華食堂一番館@渋谷

 

激安で値段よりちょっと満足な味として個人的には大アリだと思う中華食堂一番館ですが、昼のランチタイムはかなりの賑わいですね。

 

 

行列まではできていないものの、店内はほぼ満員で若干の待ちも発生している模様。この値段でこの味だったら納得です。

 

またこの店、料理が出て来るスピードが早すぎる。他のお客さんが頼んだチャーハン大盛りなんて、3分ぐらいで出てきましたよ。いろいろと効率化してるのですね。

 

この日はつけ麺を頼んでみましたよ。550円なり。具として味玉やチャーシュー、メンマ。麺はかなり大盛りに見えますが、下にザルがあるのでそれほど多くないですね。平べったい麺はちゃんと茹だってて食べやすいですよ。

 

つけ汁は魚介系でそれっぽい味に。かなりアツアツなので注意ですね。スープ割りも最初からついてくるので、色々効率よく考えられています。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

窓から見える人間模様 喜楽@渋谷

 

だいぶ久しぶりに喜楽へ。

 

やはり人気店なので、結構な時間待ちました。混んでる店では食べ終わったら速やかに席を譲りましょうね。

 

 

立地的に風俗店やホテルが一杯ある百軒店の中。2階席の窓からは向かいのホテルの入り口が丸見えです。

 

平日昼間なのにいろいろな人達がホテルに入ったり出たりしています。老若男女様々入り乱れておりました。

 

喜楽の定番といえばもやし麺ですかね。いつも通りの味わいです。喜楽はスープも良いですが、麺がさらに良いなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 


関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

 

 

ここ最近のかいどう かいどう@渋谷

 

かいどうは週2ペースで行ってるのですが、毎回ブログに上げるとかいどうだらけになってしまうので、ここ最近は食べたものだけを写真におさめている感じです。

 

ラーメン

 

 

広東麺


 

カレー

 

タンメン


 

以上が3月半ばから4月上旬にかけてのかいどうです。

 

いつもごちそうさまです。

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅