渋谷の大勝軒まるいちがなくなってしまいました つけ麺屋 やすべえ@渋谷

 

渋谷の大勝軒まるいちがなくなってしまいました。

太くて真っ直ぐで柔らかい麺が大好きだったんですが、残念でなりません。

 

 

となるとやすべえですね。

 

麺の量は大盛り440gまで同料金。

 

だがしかし、ガッツリ食べるより味わって食べたいので、並盛り220gで十分。

 

と思いきや、なんだろう、麺が少ない? 中盛りにすればよかったな。

 

個人的な好みとしてはもう少し柔らかく茹でて欲しい。

 

スープ割りはおちょこみたいのに入って出てきます。

 

これだけ単体でも良いお出汁の香りがします。

 

 

 


関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

最近のかいどう かいどう@渋谷

 

ほぼ週2ぐらいのペースで行ってるかいどうの近況です。

 

 

フライが食べたかったのでミックスフライ定食。

魚と鳥とコロッケの3種類。

 

 

定番のラーメンはワンコイン500円以下ととてもリーズナブル。

味も値段からしたら満足。量は値段からしたら結構多め。


 

寒い日はとろみが恋しくなるもの。

そんな時は広東麺がおすすめ。


 

とろみが恋しくてもアツアツなのが苦手な人にはかた焼きそばがおすすめ。

こちら麺はパリッパリの硬いやつです(柔らかいのはできないそうです)。


 

以上です。

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

つけ麺のお店でラーメン つけめんTETSU@渋谷

喜楽に行こうと思ったらいつも以上の行列で、どうしたもんかなと。

 

ラーメンが食べたかったので、TETSUに行きました。

 

 

TETSUといえばつけ麺ですが、今日はラーメンが食べたかったのでラーメンを。

 

ラーメンの食券を渡しましたら、つけ麺用の焼石を置くレンゲを片付けてくれました。


 

ラーメンはつけ麺と違って細麺ですね。やっぱTETSUはつけ麺の店だな。

 

 


つけめんTETSU 渋谷店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 


関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅

甘味が印象的だったさんまラーメン 永斗麺@渋谷

渋谷駅のハチ公口から原宿の方へ歩いていきます。

駅前はガヤガヤしてますが、駅から遠ざかるに連れおしゃれなセレクトショップなどが現れてきます。

 

 

そんな若干閑静で洒落た感じの場所に、さんまのラーメンを提供するラーメン屋さんが出来たと聞いて、早速行ってみました。お店は2階ですが1階はしゃれたお店です。

店内カウンターとテーブルとでそこそこ広い感じ。窓の外はすぐ線路です。

 

 

メニューを見ますと、さんまラーメンの他にも、えびラーメンだったりほたてラーメンだったり、魚介のラーメンが主体ですかね。

 

 

さんまラーメンは780円と、渋谷の標準価格。

 

ドロっとしたスープとうずらの卵が印象的です。


 

スープは若干ぬるめ。さんまなので結構えぐいのかな?と思ったんですが、甘味の強い豚骨味なラーメンですね。さんまはそれほど感じません。

 

麺は博多ラーメンぽいポキポキした細麺。なるほどな。


 

卓上にある玉ネギが良い感じのトッピングですね。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅



 

はな松さんフェア はなまるうどん@渋谷

 

こんなこと言っちゃあなんですが、丸亀製麺が好きなんです。

 

でも会社から近いのははなまるうどんでして、ここ最近、はなまるもだいぶ好みになっては来てます。

天ぷらも揚げたてになったし。

 

しかも今、ちょうどはな松さんフェアなるものをやってまして、行くたびに3枚綴りのクーポンが貰えまして。

 

 

天ぷら1品無料だったり、温玉?が無料だったり、50円引きだったり、なかなか美味しい特典。

 

この日は思い切りうどんを食べたかったので、かけうどんの大を。

 

いやあ、大はかなり大ですね。結構きついかもしれん。

 

クーポンでゲットした天ぷらはゲソ天。

 

こいつもだいぶボリューミーですね。天ぷらはうどんに入れずにそのままいただきたいので、卓上に塩をおいて欲しいですね。

 

関連ランキング:うどん | 渋谷駅神泉駅