おすすめできる隠れ家的ラーメン屋さん らーめん屋OKAZAKI@渋谷

渋谷セルリアンタワーの裏にあるらーめん屋OKAZAKI。

前に行ったときは塩つけ麺に感動しました。

最近、気のせいかも知れませんが、
私の周りでOKAZAKIに行く人が徐々に増えてきて、
なんだか嬉しい限りです。

今日は醤油ラーメンを食べました。680円とリーズナブル。

IMG_0618.jpg

こちらもちょっとオイリーですが、もやしがいいですね。
あと、焦がしネギが入っていてこれが香ばしい。美味。

なんか隠れ家的な素敵ラーメンを見つけた気分です。
「どこか良いラーメン屋ないですか?」って聞かれたら
素直に答えられるラーメン屋さん。これ大事です。

03-3770-1903
東京都渋谷区桜丘町 29-5

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059709/

「コボちゃん」連載1万回で妹誕生、やなせたかしも祝福

「コボちゃん」連載1万回で妹誕生、やなせたかしも祝福 [JUGEMニュース]

忘れてた!
6月になったらコボちゃんお兄ちゃんになるんだった!

なんと!

やはり妹!

過去に予想した通り
妹!


単行本1巻から買っている「自称コボマニア」な自分にとっては
当たり前の結果だしー。


もう、この勢いで名前も当てよう。
そして、自分へのご褒美にMacBookProを買ってあげよう。


って答え出ちゃってんじゃん。
http://jugem.jp/news/comic/id/4130

昨日このブログを書いてすぐあげればよかった。


JUGEMからiPhoneアプリがでたよ

とうとうJUGEMからiPhoneアプリが出ました!



これで更新が楽になるといいなあ。

プレスリリース に書いてある、
地図連動機能とTwitter連動機能が気になりまくるので、
中の人頑張ってください!

アプリはこちらから
http://jugem.jp/fun/iphone/


お腹いっぱいのカフェランチ HI.SCORE Kitchen@渋谷

 渋谷駅埼京線ホームの目の前にお店があります。

IMG_0605.jpg

hi! が目印。

店内おしゃれです。

IMG_0606.jpg

天井からぶら下がってるハンモックみたいな椅子も。



超高速回転を試みるヤング兄さん。

ランチは1000円。
日替わりでライスものとパスタものが選べます。

IMG_0609.jpg

生ハムときのこのクリームパスタを食べました。
なかなかボリュームがあって、美味しです。

さらにサラダやスープやなにやらが、ビュッフェスタイルで取り放題です。

IMG_0608.jpg

これはお得。


03-3770-8145
東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷3F

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049510/

渋谷激安ランチ情報もラーメン情報もTwitterに自動でつぶやき

 このブログを書いているJUGEMブログがTwitterと連動しました。



Twitterと連動することにより、ブログで記事を書くと、
自動的に記事タイトルとリンクとハッシュタグ「#jugem_blog」が
Twitterへつぶやかれます。

僕が日々綴っている渋谷の激安ランチやラーメン情報も
Twitterでつぶやかれるってことですね。

で、ハッシュタグってなにかっていうと、

>ツイートの末尾についた#で始まる英数字のことで、
>これをクリックすると同じテーマのツイートが一覧で表示されるんだ。
#jugem_blogのハッシュタグをクリックすると、
ブログを更新した他のJUGEMユーザーさんたちが表示されるよ。

ってまるまんまここからコピペしました。
こんな感じでハッシュタグ一覧をみることができます。

ようはJUGEMブログやってる人は、設定しておくと
みんな幸せになる機能だということですね。