OKAZAKIの塩ラーメンとチャシューご飯 

 何度何度も行ってるOKAZAKIですが、
チャーシューがなかなかうまかったなと思い、
チャーシューご飯を頼んでみました。

??.PNG

ちょびっとですが、結構しっかりした味で
御飯がススムくんです。

ラーメンは塩をオーダー。

??.PNG

梅とシソが効いててさっぱり。これからの季節向けですね。

03-3770-1903
東京都渋谷区桜丘町 29-5

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059709/

ハリガネってしってます? ラーメン専門店 凪@渋谷

以前にも訪問した事のある豚骨ラーメン屋さん ラーメン専門店 凪。

そういえばトンコツラーメンって、
麺の固さがいろいろ選べるんじゃなかったっけ
という事で、確認に行ってまいりました。

??.PNG

あーやっぱりいっぱいあった。
お店によって言い回しが違うみたいですが、
普通の上に固いのが3つもあるんですね。

ためしに一番固いハリガネをオーダー。

??.PNG

お、思ったより普通。

で、替え玉もハリガネで。

??.PNG

こっちは固い!芯が残ってるというか、粉っぽい感じ。
でも結構好きです。

今まで普通で頼んでた豚骨ラーメンですが、
これからは固めで行こうかなと。

03-3499-0390
東京都渋谷区東1-3-1 カミニート 1F

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024273/

餃子って素敵。

餃子って素敵。

埼玉っ子な僕は「ぎょうざの満州」が お気に入り。

でも全国的に有名なのは「餃子の王将」なのかな。

餃子の魅力って、
「お店で食べても自宅で焼いて食べても美味しい」
って事かなって思ってる。

焼き方マスターしたし。

渋谷でご飯を食べることが多いんだけど、
「これだ!」って餃子にまだ出会えて無いんだよね。
こことかこことか、悪くないんだけど、
1番じゃないというか・・・

まあ、美味しかったら、なんでもいいよね。

餃子素敵。
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜家族で食べる夏餃子特集〜
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜家族で食べる夏餃子特集〜
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜家族で食べる夏餃子特集〜

美味くて安くてボリューム満点の大満足中華! 渋谷屋台@渋谷

道玄坂を歩いているとこんな看板がありました。

??.PNG

雑居ビルの古いエレベーターでお店に向かうと、
なにやら怪しい雰囲気の入り口。

??.JPG

ここ渋谷屋台は24時間営業の台湾料理屋さん。

ランチが600円とお手頃価格。

いや、ご飯、サラダ、杏仁豆腐が食べ放題みたいなので、
激安ランチと言っても間違い無いでしょう!

メニューはこんな感じ。

??.JPG

ホルモン食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。

豚肉のを頼みました。

??.JPG

かなりのボリューム!そしてうまい!

これ、うまいです。
ちゃんとした人が作ってる味。

ちなみに食べ放題はこんな感じ。

??.PNG

セルフスタイルです。

価格、ボリューム的に大満足です。

ただ、ビルからして店の中やトイレなど古くてボロいので、
そういうのが苦手な人は覚悟しましょう。

雰囲気は「台湾の雑居ビル」です。
夜も行ってみよう。






03-5784-9880
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館6F



大きな地図で見る


詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13054744/

センター街の気になるあの店  海鮮丼専門店 若狭家@渋谷

 渋谷センター街歩いてると気になりませんか?この店。

海鮮丼を専門に扱ってる店なのは一目瞭然なのですが、
タテにも奥にも細長い店!

??.PNG

気になったので入ってみました。

とりあえず、サービス丼の3種盛りをオーダー。680円。

IMG_1183.PNG

結構しっかり味がして美味かったです。ただ量は少なめです。

今回はサービス丼だったのでリーズナブルなお値段でしたが、
通常は自分で具を選べるので、調子に乗って頼んだら
結構なお値段になりそうですね。


03-6415-6914
東京都渋谷区宇田川町29-3

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13057939/