激安ランチ丼が人気らしい うづまさ@渋谷

渋谷区桜丘にあるもんじゃ屋さんに
激安ランチ丼があると聞いて行ってみました。

 IMG_0563.jpg

確かにもんじゃ屋さんです。
店は地下です。お店はおしゃれな感じです。

ランチメニューはこちら。

IMG_0564.jpg

安いですねー。
豚バラしょうが焼丼とソースカツ丼が有名らしいのですが、
お店に着いたのが13時20分、すでに売り切れてました。

ランチタイム時には混んでるんでしょうね。
この時間では僕ら以外いなくて空いてました。

ハンバーグ丼、カレーライス、うな丼しか無いとの事で、
うな丼を頼みました。600円。

IMG_0565.jpg

5分ほどで出てきたので、焼いているわけではなさそうですが、
味噌汁とキムチが付いて600円ですから文句は言いません。

味は想像以上に美味しかったです。

ただお店の人から発せられる「食べたら早く出て行けオーラ」を
ビビっと感じましたので、その辺気にする方はお気をつけください。


03-3461-1901
東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル B1F

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13013268/

ワンコイン激安ランチで寿司を食べる 活魚大江戸@渋谷

宮益坂入ってすぐにあるこのお店。

基本回転寿司なのですが、ランチタイムには
いろんな寿司や丼、定食が食べられます。

IMG_0532.jpg

「500円」って激安ランチを全面に出してますね。

ちなみに500円は日替わりランチのみです。
でもこんなに豊富なラインナップ。

IMG_0533.jpg

なんとなく青魚が食べたい気分だったので
ブリとカツオの二色丼を頼んでみました。

IMG_0534.jpg

味噌汁とお新香がついてきます。
実はこの店に来るのは2回目なんですが、
今回はなんか刺身が貧弱な感じでした。妙にテラテラしてるし。
前に来たときはもっと肉厚だったのに・・・
仕入れ状況によるのかな。

ご飯は大盛り選べますが、もともと大盛りなので
よほど余裕が無い限り普通で良いと思います。


03-3407-2160
東京都渋谷区渋谷2-20-11 小寺ビル1F

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13028689/

大盛りにしても同料金でお得 つけ麺大臣@渋谷

お店の名の通り、つけ麺がうりのお店です。

おすすめメニューの鶏白湯つけ麺780円を頼みました。

IMG_0475.jpg

醤油ベースです。甘酸っぱくくないです。なるとが珍しいですね。
「いろんな出汁が入ってるんだなー」って感じます。
ネギがもりもり入っていましたが、これが普通なんですかね?

お店のライティングが特徴的。

IMG_0474.jpg


03-5466-1757
東京都渋谷区渋谷3-10-12
つけ麺 大臣
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅代官山駅

激安ランチが話題の中華 上海食堂@渋谷

 ちょっと前に一度行ったのですが、
違うランチを試してみようかと再訪。

今日のランチラインナップはこんな感じ。

IMG_0462.jpg

前回ご飯だったので今回は麺のあるBランチで。

IMG_0463.jpg

五目入ってるかわかりませんが、野菜はうれしいですね。

一階はカウンターだけなのですが、二階が結構広いので
大人数で行っても大丈夫です。

出てくるのに時間がかかりそうですが。


03-3477-1630
東京都渋谷区宇田川町30-2

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045008/

埼玉県民なら必ず知ってるかかしのマーク かかしのラーメン@所沢 

かかしのマークといえば、「山田うどん」ですよね。

その昔、カントリーラーメンとして
ラーメンも販売していたのは
アラサー世代なら誰もが知っている
山田あるあるです。

IMG_0383.jpg

最近できたこのお店、ラーメンがメインみたいです。

IMG_0382.jpg

かかしのマークがお出迎え。

ラーメンを食べました。

IMG_0381.jpg

昔ながら的ないたって普通の味。
ワカメが入ってるのは
カントリーラーメンと同じですね。

他にもカレーや定食なんかもありました。

03-2943-3888
埼玉県所沢市中富南2-26-1
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11005520/