小室哲哉、復帰第1弾楽曲は「これからのavexを担う」AAAに

小室哲哉、復帰第1弾楽曲は「これからのavexを担う」AAAに [JUGEMニュース]

 ニュースとは直接関係のない内容ですが、
JUGEMニュースの順番は、何か作為的なものを感じたw


夜は食べ放題! 鳳美酒家@渋谷

マークシティのそば、雑居ビルの4階に
お得な中華料理屋さんがあります。

IMG_0906.jpg

目印の看板。
ランチタイムでレバニラをいただきました。600円なり。

IMG_0907.jpg

レバニラの他にもスープ・麻婆豆腐・杏仁豆腐。

ライスはお代わり無料です。

03-5458-9878
東京都渋谷区道玄坂1-7-1 渋谷グローリアビル4F

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.gnavi.co.jp/ga21700/

大勝軒@渋谷

 つけ麺といえば大勝軒

渋谷にある大勝軒に行きました。

IMG_0897.jpg

この日は朝から「大勝軒の麺をお腹いっぱいにしたい」という
強い信念が芽生えていましたので、その信念にしたがって
大盛りをオーダー。

IMG_0898.jpg

ラーメンどんぶりにぎっしりの麺。
予想通り、後悔しそうな量の麺が出てきました。

IMG_0899.jpg

今や「大勝軒」と名のつくラーメン屋さんはいっぱいありますが、
ここ渋谷の大勝軒は、そんなによろしくないですねえ。

味もそうですが、店内にある、お店のこだわり(わがまま?)が
書いてあるPOPや、店員の態度なども含めて、
「うちはこういうスタイルですから!」感が全面に出てて、
あー・・・・って感想です。

夏にまた行きます。あれば。
大勝軒next 渋谷店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

6月にお兄ちゃんになる「コボちゃん」が初めて絵本に

6月にお兄ちゃんになる「コボちゃん」が初めて絵本に [JUGEMニュース]

 みんな大好きコボちゃん。
そのコボちゃんに待望の弟妹が!

どんな名前になるか、名前を予想してみよう

ちなみに田畑家の名前は以下の通り。
 ・田畑耕二(たばた こうじ)
 ・田畑早苗(たばた さなえ)
 ・田畑小穂(たばた こぼ)

どれも田んぼや畑に関係した名前だな。

クレヨンしんちゃん的観測により、
第二子は「女の子」とみた。

コボちゃん歴28年の知識と経験を活かし・・・



ずばり その名前は!!

田畑 つぼみ!!
もしくは
田畑 穂のか!!


どちらかで間違いないな。


Wコロンが憧れの「笑点」で漫才初披露

Wコロンが憧れの「笑点」で漫才初披露 [JUGEMニュース]

アメトークでおなじみの Wコロンが笑点に初出演。

面白かった。
単にねづっちの「謎かけ」に頼ったものではなく、
謎かけを活かした構成になっていた。

ねづっちとは同い年か・・・俺もがんばろう。