味噌つけ麺も熱々! 真武咲弥@渋谷

オープン日に行った札幌味噌ラーメンのお店「真武咲弥」。

そういえば味噌味のつけ麺って食べた事なかったな、
と思い頼んでみました。

??.PNG

麺はラーメンと違って太くてしっかりしてる
つけ麺っぽい麺。

つけ汁はラーメンと同じで、熱い!濃い!
つけ汁の器すら熱くて注意です。
野菜沢山で嬉しいですね。

スープ割りは魚の香りが凄くて全然違う味になりました。

IMG_1058.PNG

派手だね。

03-6416-3778
東京都渋谷区道玄坂2-10-3

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら

やはりつけ麺も鮪だった てんがららーめん@渋谷

前回まぐろラーメンを試して、「かなーり鮪」を存分に味わったのですが、
限定のつけ麺も気になったので行ってみました。

IMG_0616.jpg

つけ麺は1日50食限定。

見た目はよくあるつけ麺です。

IMG_0617.jpg

油がすごいですねー。味はやはり鮪です。

でもラーメンのほうがすごく鮪だったかな。

03-6427-9877
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル1F


大きな地図で見る

お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059866/

辛くてしびれるラーメン らーめんうさぎ@渋谷

以前、ほっとするラーメンとして、らーめんうさぎの事を紹介しましたが、
ほっとできそうもない、なにやら激しそうなラーメンが期間限定で出てました。

四川風 汁無し坦々麺。900円です。

IMG_0721.jpg

赤いね。辛そうだね。その名の通り汁が無いです。
そして、唐辛子の香りと山椒の香りが凄いです。

この汁無し坦々麺、辛さのと山椒の調節が可能なんです。

IMG_0722.jpg

見た目ほど辛くは無かったですが、山椒がビリビリきます。
肉の味付けのせいなのかな。とてもジャンキーな味わいでした。

暑い日にはいいんじゃないですかね。

なんでもうさぎは3周年らしく、お花が飾ってありました。
看板のうさぎもピンクになってました。

IMG_0720.jpg



03-3464-4111
東京都渋谷区神泉町8-13

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13041115/

おすすめできる隠れ家的ラーメン屋さん らーめん屋OKAZAKI@渋谷

渋谷セルリアンタワーの裏にあるらーめん屋OKAZAKI。

前に行ったときは塩つけ麺に感動しました。

最近、気のせいかも知れませんが、
私の周りでOKAZAKIに行く人が徐々に増えてきて、
なんだか嬉しい限りです。

今日は醤油ラーメンを食べました。680円とリーズナブル。

IMG_0618.jpg

こちらもちょっとオイリーですが、もやしがいいですね。
あと、焦がしネギが入っていてこれが香ばしい。美味。

なんか隠れ家的な素敵ラーメンを見つけた気分です。
「どこか良いラーメン屋ないですか?」って聞かれたら
素直に答えられるラーメン屋さん。これ大事です。

03-3770-1903
東京都渋谷区桜丘町 29-5

大きな地図で見る
お店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059709/

金曜日は限定メニュー すずらん@渋谷

ビロビロの平打ち麺が食べたくて、すずらんへ。

そしたらなんと、金曜日は限定メニューのみの日でした。

鶏白湯麺 950円。

IMG_0571.jpg

塩味のスープは鶏の甘みとねぎの甘みでお上品な感じ。
具の鳥もメンマもお上品な味わい。

でも950円は高すぎだよね。

限定の日は結構行列できるみたいなのですが、
今日はスムーズに入れました。

IMG_0570.jpg



中華そば すずらん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅